ユリアン・ミンツ


 「魔術師、還らず」「祭りの後」を読み返す。
 ヤン提督を亡くした直後にユリアンって結構まともに泣いてるんだなあと思った。ぶちきれトマホークぶん回し&地球教徒虐殺ばかりが印象に残っていたんで。泣いてた印象は、その後のデリカさんに持っていかれてました。

 泣くユリアンを見てマシュンゴが「こう言う時は泣いた者勝ちだ」と呟く。確かにその通りだよなと思う。
 逆に、きちんと泣けてない方が後々溜め込んで怖いと思う。

 と言う訳で、きちんと泣いたとは言い難いミッターマイヤーは大丈夫なのかなあと思う。ロイエンタールに対してはふと押し殺すように涙したきりで、ラインハルトの際には忙殺されてそれどころじゃなかっただろうに。
 最後まで生き残った者が勝ちだとは思いますが、残された者の喪失感も考えてやってみたいなと思います。…だからと言って何時までも死んだ奴の事ばかり考えられても鬱陶しいんですけど。



[next]/[back]



[TALK top] [SITE top]