オスカー・フォン・ロイエンタール


 自分の絵板でがりがり描いたロイエンタール。
 何つーか、やっぱりpooが自分にとって一番使い易いお絵描きツールになってしまってるなあと思いました。ペインターEssentialではまだ独自レイヤーの使い方に慣れてないし、写真屋LEの筆ツールではこんな主線の入れ方出来ないからなあ(その手のTipsを発見できてないからかもしれないが)。むしろペインターの鉛筆ツールに似ているし。

 「美形」っつーか母親似の女顔だから、むしろ「美人」になるように頑張って描きましたよ。ミハエル・シューマッハさんを見りゃ判るように、現実にも女顔の三十過ぎたゲルマン野郎ってのはいるもんです。まああっちは美形かどうか知らんが。
 原作自体には彼が「母親似」で「女顔」とは全く書いてないと思うのですが、自分の中ではいつしかそんな解釈になってきました。このサイトのログ読んでても、徐々にそんな捉え方になってくる過程が良く判るよなー。
 母親に似ているからこそ、父親に延々と愚痴られ続けたのだろうなあと思います。母親似の美貌だからこそ、女が寄り付いても「こんな顔の何処がいいのだ」と感じ続けていたのだろうなあと思います。…そんな解釈です。
 ま、アニメ版レオノラのデザイン見たら思いっきり剛速球ストレートで似てるから、却ってびびったんだけどさ。おいおいこれじゃ息子が女装してるみたいじゃないかと。

 関係ない話ですが、ミッターマイヤーも割合いい顔みたいですね。とりあえず終盤で「若々しいハンサムな顔」とか言う表現が出てきてますから。
 何にせよ童顔イメージの方が強いのは変わらんのですが。正伝時間軸の頃には、実年齢より10歳程度若く見られてるんだろうな…20代で充分通用する顔立ちと体つきで。アニメ版の画像見比べたら、シリーズ進む毎に若返ってるってのはどういうこっちゃ。

 新帝国時代になると貴族趣味もなくなるのでなかなか舞踏会みたいなイベントもなさそうですが、旧帝国時代でもふたり並んでイベント出席なんかもあったんでしょうな。その頃はまだ「双璧」みたいな呼ばれ方はしてませんが、それでもふたりセットの扱いであった事は昔からですし。
 ロイエンタールは別格として、通常レベルからしたらかなり顔良し実績格段に良しのミッターマイヤーも割合御婦人方に囲まれてもおかしくないんじゃないかと思ったりもしますが…どうなんでしょう。
 平民出身だからいくら階級上げてきても貴族方には寄り付かれないのかな。それとも「愛妻家」と言う評判が轟いているとすれば、わざわざ寄り付く女もいませんか。

[back]



[TALK top] [SITE top]