ラインハルト・フォン・ローエングラム


 ラインハルト・フォン・ミューゼル大将…の頃。
 あら何だか可愛くなっちゃいましたよ。隣にキルヒアイスやアンネローゼ様でもいるんでしょうか。

 原作揃えるために古本屋巡ってたら、映画版である「我が往くは星の大海」のフィルムブックみたいな本を発見したので買ってたりします。
 アニメ版の絵を描くにあたって資料が激烈に少ないんで、資料目的に購入したという理由がかなり大きいです。一番役に立つのがネット上の(おそらくは違法)キャプって現状がどうにもなあ。
 おかげさまでこの時代のラインハルトやキルヒアイス、双璧やらヤンとアッテン辺りがかなり載ってて非常に助かります。後、同盟や旧帝国軍の軍服とかな。

 …出撃前夜のシーンで旧帝国軍の軍服で前開けてるシーンがあったりしたので「よしこれでミッターマイヤー夫妻絵で描いた謎はある程度解けたか?」と一瞬思ったのですが、これ下級軍服か。この時点で中佐のキルヒアイスも同じデザインの軍服着て少将の双璧は例のブローチみたいな奴がついてるデザインの軍服着てるから、少将以上から軍服変わるんですかね。
 下級軍服ならデザイン上まだ前開けられる構造に見えるから、絵的に判るんだけどなあ…。設定資料集なんかは市販されてないんでしょうか。

[back]



[TALK top] [SITE top]