若手時代の双璧


「おい、昨晩の話は忘れろ」
「何の事だ?酔っ払って覚えてない」
「………ふん。まあいいさ」

 ミッターマイヤーが童顔になるのがデフォルトになってきました。
 もう諦めよう…原作読み返してみたら、原作内でも「歳相応に見えない若々しい顔」だの「小柄」だの強調されまくってるって事が判って来ましたし。そらここまで強調されたら、アニメでも提督方が並んだシーンでひとりだけ顔の位置が下がってるのは当然の帰越だって。
 逆に、「長身」とか表現されてるロイエンタールって、アニメではそんなに高く見えないですよね?他の提督とも同じ位置に思える。
 ま、小柄なミッターマイヤーと身長差10センチ程度ですっけ?なら「普通」カテゴリの人とあんまり差はなさそうだな。

 自分のトラウマ告白した時点で、ロイエンタールにとってミッターマイヤーは「ただひとりのかけがえのない親友」と言うポジションになったんだろうなあと思う。それまでは気が許せる友人(このポジションですら他に居座れる人間が居たのかは謎だが)で、更にワンランク上へ。


[TALK top] [SITE top]