双璧の幼年学校訪問


 思わず感極まって泣き出した子供に対して
「(至極冷静に)泣き止むんだ」
「………言われて泣き止めるか!」

 はい元ネタ判る人は俺と握手、もとい拍手押せ。
 つーか俺ロイエンタール好きなはずなんですけど、すっかりこう言う天然でネタっぽい扱いになってきました。いいのかなあ。

 ロイエンタール叛乱祭りの9巻読み返してたんですが、どうして幼年学校の講演に双璧がセットで招聘されてしまうんでしょうか。元帥にもなればお互いかなり忙しいから、予定合わせるのも一苦労だろうに。どちらか独りでも講演する人間の「格」としては充分だろ。
 …普通の人でもセットで来て欲しいから校長先生辺りが無理言ってしまって、副官のベルゲングリューンとビューローも「帝国軍の双璧」に憧れる子供達の要望に応えたくて、ふたりで示し合わせて上官のスケジュール合わせましたか。流石副官同士も仲がいいね!

 適当に切り上げた講演の後、幼年学校の生徒に囲まれてしまう訳ですが、ミッターマイヤーなら子供の世話も好きなんだろうな。でもロイエンタールは苦手なんだろうな。親友に任せて、自分は巧妙に距離取って逃げてそうですよ。


[TALK top] [SITE top]