オリビエ・ポプラン


 同盟の(ワルキューレも艦も女性もOKな)撃墜王ポプラン。金曜の放送を録り逃がしたのでクロスカウンターを見損ねました。つーかスパルタニアンでの「撃墜王」なのに普通に白兵戦に参加するんだねこの人…。誰も止めてないし。

 彼に限らず、白兵戦の達人シェーンコップやら軍務のスペシャリストであるキャゼルヌやらとまあ、同盟側の主力は「ヤン艦隊」と言うこじんまりとした団体ですから、主要キャラの立場も細分化されているようです。
 艦隊を率いる立場としては、ヤンの他にはビュコック位なんでないかね目立つのは。

 圧倒的戦力を誇る帝国側とはキャラの配置が根本的に違うんだろうな。強いて言えばケンプ提督が元撃墜王だけど、本筋では結局艦隊戦しかやってませんし。
 帝国側ももっと細分化された描写があれば、ポプランやシェーンコップみたいな人達がいたんでしょうかね。軍務処理はオーベルシュタインの管轄ですから、彼とキャゼルヌとは競り合ってた事になるんかな。
 ま、シェーンコップとはロイエンタールが白兵戦でガチ勝負(厳密に言うとロイエンタールは確か装甲服未着用だったからロイエンタールが若干不利か?)してましたから、提督方はそれなりに何でもこなせるのかもしれません。
 …そうすると、同盟側ますます不利だったんだなあ…人材不足過ぎる。


[TALK top] [SITE top]