ダスティ・アッテンボロー


 人がばたばた死んでいく終盤では、同盟が笑いのオアシスとなります。アッテンとポプランの漫才シーンに和む。

 てな訳で中盤から終盤にかけての同盟サイド重要キャラ「伊達と酔狂の革命家」ダスティ・アッテンボロー。ヤン軍団の重鎮。
 同盟が解体しなかったら、彼も順調に出世していって、ヤン並のペースで提督コース邁進しただろーなーと思う。
 ヤンもどうやら彼を戦略家として育てたかったようですし。ユリアンがいなかったら、ヤン亡き後の共和政府司令には彼が据えられたんじゃないでしょうか。

 でも、彼だけじゃないんですが、イゼルローンの皆様方には出世欲という奴がないようで。結局ユリアンに面倒な事を押し付け、いや後継者に据える事に全く異議は出ませんでしたとさ。
 今後、アッテンはユリアンを影でサポートしたり、色々裏の仕事をこなしてみたりするんかなあ。

 ………とか考えると、彼の立場はオーベルシュタインみたいだなあ。物凄く陽性だけど。
 まあ彼は「伊達と酔狂」を敢えて演じてる節がありますけどね。真面目に考えてる状況はあんまり見せたくはないっぽいですね。

 作中では何故かビッテンフェルトとの絡みが多かった彼の事ですから、講和後も舌戦なり殴り合いなりで魅せてくれそうです。
 国務尚書殿とは流石に真面目に会談するだろうけど。彼には、実はあれでいて冗談があんまり通じそうにない。
 後は、帝国のパシリ君(をい)のミュラー提督にも無理難題仕掛けて困らせてくれそうですね。


[TALK top] [SITE top]